結局の今のシャンプー

少し前に、美容院でシャンプーとコンディショナーを買ったことを書きました。
そのシャンプーとコンディショナー、素晴らしい仕上がりだったのです。
髪にはね。

ところが、身体には合わなかったみたいで、首の右側がかゆくなり、
湿疹みたいな状態になってしまいました。
それで、別のシャンプーにしてみると、すぐに治りました。
普通の状態に戻してから、また美容院で買ったシャンプーコンディショナーを
使うと、やっぱり・・・
首がかゆくなったんです。

それで、とても残念だったけど、主人に使ってもらうことにしました。
主人はコンディショナーはいらないとのことだったので、
シャンプーだけ使ってます。
もったいない・・・・・
でも私の身体に合わないものを、子供たちに使っても、
かぶれたりされては困ります。
それで、潔く諦めました。

新しく買った別のシャンプーというのが、ジョンマスターのもの。
最初、イブニングPシャンプー(プリムローズ)と、L&Aコンディショナーを
買いました。
首のかゆみは、すっかり消えました。
それから、更に、新しく買ったシャンプーは、L&Rシャンプー(ラベンダーローズマリー)
とC&Nデタンブラー(シトラスネロリ)。

今使っているのがこちら↓
e0337679_08065006.jpg
左から、L&Rシャンプー(ラベンダーローズマリー)
      これからの季節にシャンプーを替えました。
      まだ使ってないので使用感不明。
C&Nデタンブラー(シトラスネロリ)
      毎日のリンスとして使っています。自然なシトラスの香り。
      アフターバスのヘアミルクとしても使えるので、お得です。
      更に、洗い流さないリンスとしても使えるみたい。
      その使い方はまだ試していません。
L&Aコンディショナー(ラベンダーアボカド)
      週末や、髪が乾燥していると感じる時に使っています。
      香りが好きです。

ジョンマスターの商品は、お肌にやさしく、オーガニックなところも嬉しい。
美容院で勧められたシャンプーリンスに比べると、髪の仕上がりはやや劣ります。
それでも、本当に健康な髪の毛になるような気がします。
なので、気に入っています。
ただ、お値段は高いです。
まあ、私は年齢の割にお化粧品に対してお金をかけていないほうだと思うので、
これくらいならいいかな、と思っています。
by meifan-sweets | 2016-02-27 12:39 | お買いもの

お菓子レシピや日々のつれづれ


by めいふぁん