鬼さん

e0337679_16351658.jpg

昨日は節分でしたね。
ひぃの保育園で節分のイベントがあったみたいです。
写真下は頭にかぶれるようになっています。先生が切ってくれた顔のパーツをひぃが自分で並べて貼り付けたみたい。すごくアンパンマン似ですよね(^-^)
写真上は豆を入れられるようになっています。

ひぃは節分イベントで大興奮だったみたい。
お迎えに行くと、先生が「鬼さんを見てびっくりしたみたいで、ひぃちゃん、泣いちゃいました」と教えてくださいました。

家に帰ってから、興奮気味にたくさんお話してくれました。
「今日ね、鬼さんが3人も来たんよ」
「悪い鬼さん二人を、かわいい鬼さんがやっつけてくれたんよ」
「ひぃちゃんね、鬼さんにやっつけられて泣いちゃった。そしたらね、小さい人と先生が助けてくれたんよ」等々…
よく聞いてみると、「小さい人」とはお友達のことみたい。恐かったから泣いたら、隣にいたお友達が抱き締めてくれたよう。興奮してたからどのお友達だったか忘れてしまったみたいです。面白い表現です(^^;)私のことは「普通の人」主人のことは「大きい人」らしいです。

夜寝る前も心配そうに、「お母さん、鬼さんはどこにいったの?」と聞いてきました。
「鬼さんはみんなにやっつけられて、エンエンしてお家に帰ったのよ」と言うと、
「どこに帰ったの?」と訊くので、
「遠くのお山にある鬼さんのおうちよ」と答えると、
「遠くかぁ。もう来ないね(^-^)」と、安心したみたいでした。
仕事で遅く帰ってきた主人に話して、二人で大笑いしてしまいました。
本人は真剣だから目の前で笑うわけにはいかず、真面目な顔でお話を聞いてやっていましたが、かなり面白くて我慢の限界でした(((^^;)
子供って面白いですね(^-^)


ランキングに参加しています。来てくださったらポチッと応援お願いします。とっても励みになってます♪
e0337679_16350253.gif

e0337679_16350272.gif

by meifan-sweets | 2009-02-04 05:54 | つれづれ

お菓子レシピや日々のつれづれ


by めいふぁん